コスモネットとは
工務店が抱えている問題を共有し、どの様に解決し成長していくかをテーマとして、
スタッフのやる気とスキルアップに向けたネットワークです。
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工務店の主役はスタッフです
どんなに良い仕組みや方法があっても、それを実行し成果を上げるのはスタッフの力です。会社の問題点はスタッフの方が良く理解しています。しかし、解決策が分からず行動に移せない事がほとんどです。だからこそ社長が指導して教育しなければならないのですが、なかなか上手くいきません。(私もそうでした。) しかし、会社の目標やどうすれば利益が出るのか、そして自分たちが何を今、すべきかを知る事により、進むべき方向性と道が理解できれば、スタッフの行動は変わっていきます。
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教育ではなく強育
教えて育てるのではなく、強く育つ事が大切です。
育てるとは、やれるまで辞めない、諦めない事です。
よく、スタッフをセミナーに行かせて教育する事がありますが、単発であったり、そのセミナーの後の繋がりが企画されていない場合があります。
スタッフは育ちたくても育たない環境を多く目にします。
教育にはルールがあります。ゴールの見える教育です。
ゴールが見えないと、人は走れません。走る為の体力、知力、精神力をゴールに向けて身につけなければならないかを先ず知る事から始まると思います。
会社の業績を上げる為に社長はスタッフに投資します。その投資に見合うのは良い結果を会社にもたらす事で価値が出ます。
だからこそ、やり切るまで、結果を出すまで強育なのです。
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工務店の4つの柱
工務店は営業力、設計力、施工力、そして経営力の4つの柱があります。
一番大切な事は経営力です。すなわち会社の現状把握を共有する事が営業力、設計力、施工力に対しての問題発掘に繋がります。
この、コスモネットは経営力向上に向けた、セミナーを追求していきます。
年間36回の勉強会を継続して実施
何時でも、何人でも、参加可能です。
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切磋琢磨出来るネットワーク
日ごろ、他社のスタッフと交流できる場はそんなに多くはありません。
しかし、継続できるセミナーはお互いをライバルとして、良き仲間として切磋琢磨出来る場がコスモネットの魅力の一つです。同じ立場は同じ悩みを抱えています。
それが、見えたり、感じたりする事が成長する為の要の様に感じます。地域が違えば情報の共有は自由に出来ます。懇親を深めれば強い絆が生まれます。スタッフのモチベーションは毎月上がっていく事で、会社の成果に繋がると思っています。
会社概要
現在募集中・開催中のセミナー
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